カテゴリ:本日のИван( 22 )

梅雨ですねぇ・・・

とんとご無沙汰のイワンの飼い主TOMOで御座います。

随分とブログもサボっておりました。。。サボり過ぎでもう忘れ去られているのではないでしょうか・・・
まぁ、それはそれで致し方ありませんね。。。
6月に入り我が家の破壊姫様も4年目に突入しました。
この1年も色んな事が有り過ぎて心配事も尽きず毎日ヒヤヒヤしながらИванと共に生活をしております。
先月はこんな事件が・・・
GWのお出掛け前にИванにおやつをあげようと思い、ケージの扉を開けたらそのままいつものようにИванは部屋へと出たまでは良いが、
ベランダの網戸が開いたままになっていてベランダまで出ちゃっておまけにベランダ沿いにお隣まで行って大好きな網戸登りをお披露目して・・・
慌てて私はお隣に行って事情を話そうとしたら、
お隣さんより「帰って行きましたよ・・・」って言われ、
また慌てて家に戻ると何事も無かったかのようにケージの中でバク転していると言う事件が有りました。
Иванが外に出た時はD-IVANさんも私も生きた心地がせず、
一気に疲れがやって来て大変でした。

ベランダの網戸を閉め忘れた犯人は私・・・
そして、ケージの扉を開けたのも私・・・
お隣に行って網戸登りをお披露目して直ぐに戻ってきたИванですが、
お隣も通り越してベランダ伝いに何処かへ行ってしまって帰って来なかった時の事を考えるとホントゾッとします。

[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2008-06-11 17:11 | 本日のИван

こっそり久し振りに

あまり大々的に更新が出来ないのでこっそりかなり久し振りに更新してみました。

我が家の破壊姫様『Иван』はすこぶる元気です♪

最近はこれまでの餌に加えて大型インコ・オウム用の餌も加わりお姫様のお食事も豪華になりましたw

Иванと同じお姫様やおぼっちゃまの居られるお家にはお勧めだと思いま~す。

原材料にはひまわりの種は勿論、アーモンド、干しぶどう、かぼちゃの種、オーツ麦、蕎麦、サフラワー、バナナ、パイン、りんご、人参と沢山入っています。

是非、お試しくださ~い♪

a0026775_23222622.jpg

[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2007-03-27 23:23 | 本日のИван

生え変わり

ただ今冬毛の生え変わり時期の真っ最中
前頭部は夏毛、後頭部と耳の一部は冬下です。
密かに「波平ヘア」と呼ばれている・・・

a0026775_14513793.jpg

[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2006-06-03 14:56 | 本日のИван

Иванのお別れ

До свидания!  
(ダ スヴィダーニャ)=さようなら
Грустно расставаться 
(グルースナ ラスタヴァーッツァ)=お別れするのは寂しい
a0026775_1615558.jpg


ご存知の無い方も居られるとおもいますが、
特定外来生物の第二次指定対象種と言う規制にИванの種名「キタリス」が指定されてしまいましたので、
ここでの更新が出来なくなりました。。。
なのでこの更新がИванの最後の更新となります。
今までИванを見に来て頂きありがとうございました。
今後はもうひとつのブログ同様、風景、趣味の作品など載せて行き、
たまぁ~にИванを分からない様に載せて行こうと思いますのでよろしくお願いします。

又Иванが戻れる事が出来ればИванメインのブログに戻しますのでその時は又よろしくお願いします。
[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2006-01-29 16:53 | 本日のИван

拗ねてます。

みな様お久しぶりです~
ママがずっと更新を出来なかったからあたちの事忘れちゃったかなぁ・・・

ママは身体の具合が良くなかったのと忙しかったから更新出来なかったんだって。
ママが更新が出来ない間もあたちは元気でちたよ。
でもね、ママが具合が悪いとお家に居てくれるのは嬉しいけど、
あまり出してもらえないから退屈なんだよね。
そんな時、(´www`)パパに写されたの
退屈だったら誰だってこんな時あるよね?
a0026775_1616524.jpg




おやつを貰っても出して貰えないから奥で隠れて食べるのよ
a0026775_16255089.jpg



後ね、ママのママのお家に遊びに行った時、病院に行ったの。
いつも行っている病院の先生より怖くなくてね、
先生に ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ してもらったよ。
ママがとっても気にしていたあたちの ε==3ホネ の事は、
「骨が薄く写る事は良くある事なので気にしなくても良いですよ。」って言われてたよ。
ママが先生とお話してる間あたちはママの体中をいつもお家でしてるように走り回って遊んでたよ。



ママは仕事をお休みしている間、
楽な時の合間を縫って10月に結婚する従妹の真琴ちゃんのプレゼント作ってたよ。
お身体休める為にお仕事お休みしてるのにそんなことしてちゃダメなのにね。

で、これがプレゼントの元絵
a0026775_16442647.jpg





これが完成で後は額に入れて結婚式の当日に渡すんだって
a0026775_1742010.jpg


でも、これの仕上がりが気に入らないからまた最初から作り直すんだって
今から作り直して間に合うのかなぁ?
また、しんどくならないようにね、ママ?
[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2005-08-30 17:07 | 本日のИван

キャイ~ン?

やっと5月後半より夏毛に生え変わって来ました。
最初は鼻の先から段々と抜けて行き、富士額の様な形に・・・
目の回りも抜けかけた頃、真ん中だけ冬毛が残りモヒカンの様に・・・
今は耳の間の毛が抜けて来て、キャイ~ンのウドちゃんの様な頭になっちゃいました。

a0026775_17203633.jpg

正面
a0026775_17213687.jpg


a0026775_17215825.jpg


[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2005-06-06 17:32 | 本日のИван

遠い目

a0026775_22515282.jpg

このハンモック、かなりお気に入りの様子で新しいのに交換したのですが新しいのを使用せず、
これまで使っていたカスタマイズされたハンモックを使用しています。
ある日、顔を出して陶酔しているようだったので写して見ました。
[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2005-04-17 22:57 | 本日のИван

Valentine

a0026775_138113.jpg

みなさまへ
みなちゃまお元気でちたか?
Иванはママに更新して貰えなかった間も元気でちたよ。
ママは壊れてまちた。

今日はValentineなのでママが壊れている合間を縫って
アタチとママが(´www`)パパにあげるチョコレートに付けるカードを作ってくれまちた。(チョコレートは買って来たらしぃよ。)
でね、カードがこれなの。
a0026775_20254.jpg

ママがお絵描きしてハサミでチョッキンチョッキンして模様を作って
お花も作ってペタッペタッと貼り付けて
仕上げにキンキラ光る文字を付けて出来上がりなんだって。
(´www`)パパは喜んでくれるのかな?
[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2005-02-14 02:08 | 本日のИван

なんでちゅか?

a0026775_1775455.jpg

私のデジカメ、充電が無かったので今日はパパのデジカメで撮影。
いつもならカメラを向けると嫌がって逃げるのに
今日のИванは近寄り過ぎて写らなくなりそうな位にやって来ました。

え?どうして??
パパのデジカメと私のデジカメは型は違うけどお揃いで色違いなのに・・・
もしかして、私のカメラの色が嫌なの?
[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2005-01-21 17:25 | 本日のИван

お知らせ

a0026775_23535837.jpg

いつもブログを視て頂きありがとうございます。
みなさまにご報告が有ります。
5月後半より我が家に遣って来た『Иван』ですが、
この度、とんでもない事が発覚致しました。
そのとんでもない事とは・・・

それは・・・
それは・・・
・・・

 Иванは男の子ではなく、女の子だったのです。
以前よりパパから「タマちゃんが見当たらない。」
「俵太君のような立派な物が無い」と言われ続け、
不安に思った私はとある方にお伺いを立てた所、
お返事が帰って来ました。
その答えを確認すると
Иванは女の子だと言う事を裏付ける文章でした。。。

 注文の時希望は男の子だと言い、
お迎えに行った日にも男の子だと言う事も確認し、
病院にも行き男の子だと言う申告をしたのにも拘らず、
否定もされずまま半年・・・
女の子のИванを男の子だと思い続けながら育てて来ました。
名前ももろに男の子名前だし・・・
わたしはИванが女の子だったと言う事がショックではなく、
女の子なのに男の子だと思いそう育てた事がショックでした。
でも、変わらない事はИванは男の子でも女の子でも我が家には掛け替えの無い可愛い家族です。
これからも愛情一杯育てて行きます。

みなさま、Иванが女の子と判明しても今まで通り私共々可愛がって下さい。
[PR]
by D-IVAN_T-IVAN | 2004-12-01 23:57 | 本日のИван